福岡の無垢家具・オーダー家具・収納の専門店 ユーハウス・イングの日記

uhouse.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 20日

お天気に恵まれました!

向う一週間、傘マークのついている天気の福岡。
本日、昼過ぎから予報どおりに雨が降り続いています。
ようやっと、梅雨感が出てまいりましたね。憂鬱なような。。。季節の移ろいに安心するような。。。

お待たせしてお届けする家具は、やはり晴れがいいに決まっています!

日曜、月曜と夏日のような晴れの天気に恵まれ、Y様邸、T様邸へとお届けへ行ってまいりました。
f0176205_18414674.jpg
外は夏日でも、ベランダから玄関へ爽やかな風が駆け抜けていましたY様邸へ
腰の椅子「POSA」をお届けに。
今までお使いのソファから、こちらの腰の椅子POSAへのお買い替えです。
ご主人様に先駆けて奥様がご購入頂きましたが、留守にされる機会が多いご主人さまに一度、試して頂いて、ご夫婦お揃いの椅子にて検討されたいとの事。
オットマン(脚乗せ)も含め、パーソナルな椅子は自由度が高いので、お一人暮らしの方はもちろん、お二人暮らしの方にもソファに代わって、それぞれに椅子をご用意されるのもオススメです。

昨日、日曜の朝は百道はT様邸へ。
こちらのテーブルをお届けに。
f0176205_18513904.jpg
奥のテーブルクロスで覆われているテーブルからのお買い替えでした。
お子様も大きくなってきたので。。。とサイズを大きく、テーブルの素材も白木で明るかった物から、濃く色が変わっていく、ブラックチェリー材を選んで頂きました。
天井が高く、広い空間でしたのでとってもバランス良くお使い頂ける事と思います。今までお使いのテーブルと素材が異なると杢も違います。
お届けしましたT様、目をキラキラさせ、とっても嬉しそうに天板を見つめていらっしゃいました。これから、どしどしお使い頂いて、またお手入れが必要になりましたら、お声掛けをお待ちしていますね!

天井の梁に下がっている「コウノトリ」のモビールが愛らしいT様邸のリビングでした。

スタッフ 西内
でした!




[PR]

# by u-houseing | 2017-06-20 19:01 | お届け写真 | Comments(0)
2017年 06月 16日

グリーンが綺麗です。 きれかとです。

f0176205_18151416.jpg
f0176205_18150712.jpg
f0176205_18151231.jpg
f0176205_18144816.jpg
新芽がちょこちょこ出てきてフレッシュなグリーンが目立つ(めだっと~♪)

先日の母の日のカーネーションも綺麗にドライフラワーとして出来ました♪

f0176205_18122961.jpg
f0176205_18123206.jpg
f0176205_18123848.jpg
毎朝の日課になってきました植物の水やり♪

朝が気持ちよいですね~~   

只今店内は渋めのウォルナット展中ですけど

店内にある植物たちも是非見てください!! 

f0176205_18151849.jpg
そうそうプランターにどうぞなピースくん kkiさんより入荷しましたよ~~


のぶでしたっ!!




[PR]

# by u-houseing | 2017-06-16 18:23 | スタッフひとりごと | Comments(0)
2017年 06月 10日

ウォルナット展はじめました。

f0176205_18320506.jpg
本日から期間 25日まで ウォルナット展を始めました。

f0176205_18320098.jpg
梅雨の晴れ間に、お茶を飲みに如何ですか?

f0176205_18320951.jpg
以外に夕方前は心地よい風が吹いていて。

f0176205_18323155.jpg
店内では 無垢のスピーカーから ブルースをBGMに。 本日はJohn Lee Hookerです。

f0176205_18323559.jpg
ゆったりとしたソファに腰掛けながら。。。

f0176205_18324372.jpg
お好きな場所で♪
f0176205_18324555.jpg
カフェテーブルでゆったりと寛いで見ては?
f0176205_18325742.jpg
書斎で読書でも。。
f0176205_18330093.jpg
モビールをまったり眺めながら。






[PR]

# by u-houseing | 2017-06-10 18:47 | イベントのコト | Comments(0)
2017年 06月 05日

家具の納品です。

今年の5月にリニューアルされました熊本県にあります 遊戯施設

まるみつ浜線様の家具の納品をさせて頂きました。 

設計はZEN環境設計さん。

いつも勉強させて頂いております!!

こちらのタイプのカフェスペースが2ROOMあり

喫煙と禁煙と完全分煙スペースです。

そして遊戯以外の方が寛げるというのが素晴らしいです。


f0176205_19250519.jpg
f0176205_19290147.jpg
f0176205_19292899.jpg
f0176205_19294136.jpg

[PR]

# by u-houseing | 2017-06-05 19:32 | お届け写真 | Comments(0)
2017年 05月 22日

いかがでしょう。

一気に真夏日な、ここ数日。

ゆったり時間が取れれば、天気がイイ日は庭先でブランチでも。。。

f0176205_14463438.jpg
こんな贅沢はいかがでしょう?♪
f0176205_14483189.jpg
日中は気温が上昇するので、夕涼みがいいかもですね112.png
気が向くままに作る一品料理と、オードブル、美味しいお肉を使った料理に、手の込んだサラダやマリネ etc...
こんなシーンでも木のプレートやカッティングボードが活躍しますよ!

近くで風鈴の音色も涼しい演出をしてくれます。




[PR]

# by u-houseing | 2017-05-22 14:56 | スタッフひとりごと | Comments(0)