人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先で・・・・



先日SHOPの無垢板のテーブルくんたちが

お嫁に行っちゃったので新しい無垢板くんを求めて

いつもの旅に。

出来立てほやほやの板があったり、もう少し加工が必要な

板があったり・・・その時の出逢いなんです。

いつも綺麗な板に出会うとはいえません。

ちょっとほっそりした形だったり

メタボ???風だったり

10板十色です。

木が育つのはもちろん長い年月を要しますが100年・・・またそれ以上かも・・・


板になってからも今か今かとテーブルになるのを待ち望んでいるとです。。。

旅先で・・・・_f0176205_19464986.jpg


この板の山がまた長い年月空気に触れて少しずつ乾いて行くとです。。。

木が割れたり反ったり・・しながら・・・


今回の出逢いは4人家族サイズピッタリの無垢板くんたちとの出逢いでした!!



今月末にはお目見えするでしょう・・・・楽しみだな~~。



・・・・



おやっ?? ここはどこでしょ?? 

旅先で・・・・_f0176205_1934431.jpg


何やら新しい木の道具が出来たらしい・・・・




近づいてみると・・・・

旅先で・・・・_f0176205_19355059.jpg





とても素敵な小泉さんデザインの木の定規を発見しました。。。

えっ??わざとらしい・・・(汗)はいっわざとです。

 まだもしかして発表されていないかも?? 

すみません、お先にGETさせていただきました~全国の販売店の皆様~~~(笑)

それではみなさま良い週末と良い商いを!!!
by u-houseing | 2009-11-13 20:10 | 家具のこと | Comments(0)

福岡市南区にあるこだわりの無垢家具のお店のスタッフブログです。URL:http://www.u-house.net/


by u-houseing