福岡の無垢家具・オーダー家具・収納の専門店 ユーハウス・イングの日記

uhouse.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 09日

エクステンションの無垢テーブルできました。

こんばんは、店長のぶです。

先日は3日間ほどいつもお世話になっている工房さんへ初めて

嫁さん連れて行ってまいりました。

今回の目的はというと四国の工房へ行き

無垢の一枚板の仕入れに行くのでちょうどご挨拶と

せっかくなら最近行っていない場所???にも行きたかったし。

またこの話は次回にとっといて。。。

 以前からお問合せの多かった「無垢の伸長式のテーブルが欲しい・・・」

現実で考えますと無垢は動くし、反るし・・・一番難しいのは、

天板を伸長するときにもしかしたら??天板が反ってでてこないかも??

または天板足しても段がついて使えない!! などなどが考えられるので

ほとんどのテーブルはフラッシュ構造(つまり突き板貼り)になっちゃう訳ですが

今回人気の高いブラックウォールナットの無垢のテーブルができました!!

f0176205_1984388.jpg


4人で使うのに程よい大きさW1350 のサイズです。両方にそれぞれ隠し天板

がありますので片側を引っ張りだすと・・・

f0176205_19105844.jpg


f0176205_19113497.jpg


脚もスッキリしたデザインで実はWの1350を⇒W1500で製作できたり

またコンパクトにW850で製作したり、サイズオーダーも可能ですよ。

樹種はウォールナット、ナラ、メープル、ブラックチェリーとお作りできます。

f0176205_19151293.jpg


SHOPに展示しています樹種はブラックウォールナットのテーブルです。

是非お近くの方で今テーブルをさがしている~~~~という方は是非!!

また遠方の方は是非お問合せ下さいねっ。

讃岐のうどんの余韻がまだあるボブでした!!


明日は福岡雪らしい・・・・ さむっ!!
[PR]

by u-houseing | 2010-03-09 19:21 | Comments(8)
Commented by わたるん at 2010-11-02 12:07 x
とてもステキなテーブルですね!
無垢のエクステンションテーブル、私も探していました。

特に気に入ったのが、通常使用時に天板に継ぎ目がないことです。子供がいると、やはり液体をこぼすことが日常・・・継ぎ目が天板にこないエクステンションテーブルは!!と探していました。

まずは、金額はお伺いしたいのですが・・・

素材はメープルで、150センチ幅のタイプですとおいくらになりますか?

あと、天板の厚みは何センチでしょうか。
Commented by u-houseing at 2010-11-03 13:36
わたるん様 お問合せ有難うございます。現在メープルは
材料手配の関係で特注仕様となりましたので後日御見積と
なりますが、よろしいでしょうか?下記のメールをご利用の上
わたるん様のメールへ御見積させていただきます。
こちらからお願いいたします。info@u-house.net
店長
Commented by まるも at 2011-10-27 14:54 x
はじめまして。
無垢の伸張式テーブルを探していたらここに辿り着きました。
部屋が狭いため来客のときだけ大きくできるものをさがしています。

北欧アンティークの伸張式テーブルをみつけたのですが、ウレタン塗装で突き板なので、やはり無垢のほうがすてきだろうなと思い迷っていました。

こちらのテーブルの価格を教えていただけませんか。
やはりオーダーだから結構な額になるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Commented by u-houseing at 2011-10-29 15:52
まるもサマ、この度は、お問合せ頂き誠にありがとうございます。

さてご質問の件ですが、正直お値段はします。

いつもご好評頂き、お問合せは非常に多いのですが
お幾らのご予算で?? イメージしているのかはわかりませんが、
音信が途絶えることが、多いようです。

 音信不通は結構悲しいとです。(涙)

樹種大きさにもよりますが、20万前後です。

詳しくご希望の際は
info@u-house.net
まで、どうぞ、どうぞ。

店長 のぶでした。
Commented by まるも at 2011-10-31 16:50 x
のぶ様こんにちは。お世話になります。

返信遅くなってすみません。

予算はさておき…価格はイメージ通りです。
じっくり考えて検討させていただきます。

ありがとうございました。

Commented by u-houseing at 2011-11-01 13:41
まるも様
こんにちは。本日はとても気持ちのよいお天気です。。。
コメントありがとうございます。
是非、ゆっくり、じっくりご検討くださいませ。
Commented by わたるん at 2012-11-29 20:47 x
お久しぶりです。
2010年の12月にこちらのテーブルを購入した者です。
ナラで150×85のサイズでお願いしました。

その節は、サイズの件で、ずいぶん相談にのっていただきありがとうございましたm(__)m

それまでの私の価値観からすると、20数万円というのは悩ましい金額でしたが、機械と違って壊れるものではないですしね(^○^) 

なんと言っても、エクステンションの構造が気に入っています。普段は継ぎ目もなくすっきり、そして必要なときには下からスルっと引っ張り出すだけ・・・

ホットプレート使用時などには食事スペースを増やすために片側を引出したり。

もちろん来客時は、本当に役に立ち、このテーブルがなかったらどうしていただろう・・・と思うくらいです。

2年経ちましたが、少しずつ色が濃くなってきています。

子供にはトレーを用意し、大人はランチョンマット使用で、比較的気にかけているせいか、ほとんど汚れはなくきれいに使えています。

とても満足しているテーブルです。

なんとなく、久しぶりにこちらのページを覗いてみたものですから、コメントを残させていただきました。

これからも大事に使わせていただきます!
Commented by u-houseing at 2012-11-30 18:18
わたるん様 ご無沙汰しております!! コメント頂きありがとうございます!! いや~~~嬉しいお言葉を頂き感謝!! 感謝!!です。。。
ありがとうございます!! そうですか~~♪ 嬉しいです!! 使い易い
という事ととても気に入ってくださってるとのこと。。。ありがとうございます!! 今後ともどうぞ、宜しく御願い申し上げます。。。
また時折はテーブルにオイルを塗ってあげてください!!また一段と
綺麗になりますよ!!


<< 椅子の出前やっとります。      インテリアコーディネーターのイベント >>