人気ブログランキング | 話題のタグを見る

システム収納と無垢のパソコンデスク

梅雨真っ只中。お天気が不安定なので

家具のお届けにとっても関係してくる天気予報チェックが

日課となっております。

そういえば、昨年の今頃、ユーハウスのお店も

大雨の影響で浸水被害を経験したんでした。。。。

http://uhouse.exblog.jp/11609824/


今年は何とか浸水被害までには至らないといいのですが。。。。



今日は、雨がちらつく中SHOP2階で展示している

「暮らしの収納 ギャラリー収納」をお届けしました。

ダークブラン色のベットサイド収納&本棚
システム収納と無垢のパソコンデスク_f0176205_1351029.jpg


ベットに横になって本を読む方にはお勧めの形です。

スタンドが使えるように収納の背面にコンセントも設置。携帯の充電もココで

できるようにしています。




次に、先週のお届けの「無垢のパソコンデスク」のご紹介。

昨年、ご自宅の新築に合せて無垢一枚天板のテーブルと

椅子をお届けしたM様から、「パソコンデスクと作りたい」と

お声を掛けていただきました。

テーブルと同じ空間に置くことも考えてチークの無垢材でご提案。

遠方にお住まいのM様と何度もメールや郵便のやりとりをしながら

ついにお届けの日を迎えることが出来ました。

システム収納と無垢のパソコンデスク_f0176205_1405942.jpg


一番初めにM様からとっても丁寧な、デスクのサイズや使い勝手、

周辺機器を置く台やワゴンのサイズを書いていただいたことで

すごくスムーズにお打合せができました。

とっても丁寧に書かれたスケッチには

M様が「こんなのが欲しい!」という気持ちが沢山つまっている気がして

大事にファイルにしまっています。


デスクの下にはプリンターとスピーカーがしまえる台と
写真手前にFAXを載せているワゴンがスッキリと納まるように作っています。
システム収納と無垢のパソコンデスク_f0176205_1452978.jpg


MACの白とチークの茶色のコントラストがカッコいい。。。
システム収納と無垢のパソコンデスク_f0176205_1453978.jpg



チークはとっても油分が多い木材なので時間が経つにつれて

艶がででてくると思います。

ゆっくりと変化していくのを楽しめるのも無垢材のいいところなんですよね。
by u-houseing | 2010-07-03 14:17 | お届け写真 | Comments(0)

福岡市南区にあるこだわりの無垢家具のお店のスタッフブログです。URL:http://www.u-house.net/


by u-houseing