人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨も大事ですが。

今年は。

「近頃は、気象が本当におかしいと思う。」

以前も同じコトをブログで書いてますが。今月も、そう感じます。

6月は、確かに梅雨といった日本特有の四季のひとつ。

梅雨が来ねど、夏が来ない。


そう言えば数日前、社長が信じられないコトを口にしてました・・・

もぉ、銀杏がなっとーばい(博多弁訳→銀杏がなっているよ!)。」
店先にある、いちょうの木に既に銀杏がなってるらしい。

ただ、今年は(日本国内)突然の竜巻やら、季節外れの雹(ひょう)やら、梅雨といっても

バケツをひっくり返したような豪雨になったり。

いったいどうなっているんだろう?

続く豪雨などにより、避難生活をされている方もいらっしゃいますが、これ以上の被害、
災害が出ないようにとただただ願うばかりです。

梅雨も大事ですが。_f0176205_19525599.jpg


雨ふりの日は、みなさんどんな過ごし方をされますか?

外に出かけるのも億劫になりますね。

そんなとき、こんな風鈴の音色はいかがでしょう。

風の通り道や、部屋の入り口など。鳴らしたい時に鳴らせる場所に下げるのもありです。

チリン♪チリン♪

南風が良く吹くこの季節、ユーハウスの窓際にも、いろんな風鈴の音色が今年も聞こえてます。

梅雨も大事ですが。_f0176205_19592091.jpg


「涼な音」  「日本の音」  お立ち寄りの際は、ぜひ 「チリン♪」 と鳴らしてみて下さいね。
by u-houseing | 2015-06-20 20:11 | スタッフひとりごと | Comments(0)

福岡市南区にあるこだわりの無垢家具のお店のスタッフブログです。URL:http://www.u-house.net/


by u-houseing