福岡の無垢家具・オーダー家具・収納の専門店 ユーハウス・イングの日記

uhouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 23日

出張なう

こんばんは。 店長のぶです。

昨日と今日は福岡・・・とても暑かったようですね。。。

私はと言うと今北海道に来ています。そう今旭川で家具の展示会が

あっており昨日から旭川入りです。。。

収穫・・・・いろいろあります。

カンディハウスさんやインテリアナスさん、またコサインさんに

北の住まいさん・・・そしてアルフレックスさんの各工場見学に本日行ってきました。

いや~~一同に工場内を見れることはまずできないないのですが、

本日ストッバシましたよ!!! いい勉強させていただきました。

 そして!!!各著名な方々とも名刺交換させていただきました~~~。

カンディハウスの長原会長にコレクターでもある織田先生、また現在飛騨高山のソファを

デザインされている川上元美さんや島崎先生に・・・・

そして当SHOPでもお馴染みになりました村澤さん!!そしてイノダさんニルスさん

佐々木さん、小室さん、園田さん、そして全国の販売店のみなさん!!!!インテリアナスの皆さん

(水谷社長!!昨日は御世話になりました!!!)

昨日は北海道の魚介にカニに・・・(すごかった~)さらにダーツをしに。。。結局負けたのはぼく

ですけど・・・

トホホ。

       (みなさん昨日はお疲れ様でした!!次回は大川ですね。)

また写真整理できたら報告しますね。 スタッフの皆様ありがとう!!!

必ず出張報告いたしますので、どうぞどうぞよろしくです。

のぶでした。
[PR]

by u-houseing | 2011-06-23 23:52 | スタッフひとりごと | Comments(2)
2011年 06月 21日

再び鹿児島へ!!

昨年の夏にOPENした友人Hくんのレストランへ本日行って参りました。

それは何故かと言うと、実はテーブルの天板をウォールナットの

突き板で納めていたんですが、問題発生!!

当初セラミック塗装という塗装がよしと聞きオイル仕上げのような仕上がりで

テカッた艶もなくこれなら!!とお薦めしたとです。。。。

が、やはり少々新しい塗装なのかどうかは未だ未解決ではありますが、

塗装部分が白くなってきてしまったのです。。。

カタログにもウレタンより優れているなど写真入りで書いていたのに・・・

       (偶然なのかどうか。。。)

勿論化学雑巾も使用していないとのコト。。。。

 さすがにこれはマズイということになり、何度か工場へ戻してみたのですが、

なかなか返答が出ず・・・良いお返事がもらえず困っていました。

     (やはり自分の目で見るべきでした。。。)

  『本当は無垢がいいんだよね~~~』と私も友人H君も

当初から考えてはいたのですが、少々予算という部分に詰まってしまい

断念してしまいこのような流れとなりました。。。

今回は何度かの挑戦をして頂いたNさん

(メーカーさんとの架け橋をしてくいれている団塊??営業マン)

の取り計らいと熱意を頂いた結果!!!

上手く納まらないのであれば、やはりここは無垢で行こう!!ということになり

本日鹿児島へNさんと一緒に行って参りました。

やはり妥協はできましぇん!!!  ・・・だって僕ら団塊jrだもの。。。。

f0176205_20445357.jpg


あらま~~~やはり本物はよかです!!!

天然の無垢のウォールナットに全てチェンジさせていただきました。。。



お蔭でグレード感UPです。。。

f0176205_20462613.jpg


f0176205_2046405.jpg


レストラン  Comodo

鹿児島市城山町2-11

tel
099-216-3324

ランチもやっています!!

ワインもかなり豊富ですよ。

地産和牛や新鮮なSEAFOODが食べれる素敵なお店です。


是非!! どうぞ どうぞ。
[PR]

by u-houseing | 2011-06-21 21:15 | お届け写真 | Comments(0)
2011年 06月 14日

夏の生活様式展始めます。

f0176205_1935072.jpg


本日SHOP内のレイアウト替えをやりました。。。

大体月1回はレイアウト替えをしているのですが、たまに、大掛かりなこともあります・・・・

無垢板を2階に上げるなど。。。それは、ちとキツイ・・・

でも替えなきゃ新鮮な気持ちにならない。。

そんなこんなでモンキーポットの楕円の無垢板は本日2階に。。。重っ!!

そんな格闘を月いち しながら来店頂くお客さまに楽しんでもらう・・・

あらっ!! また変わったね~~。と言われたいから。。。。

また最近は自己満足ですが、筆を執ってはバス路面に見せつけるように

ダンボールに書いてます。。。 どうだ~~~~!!!てね。 ハハハ。。。

 さて18日より一足お先に企画を。。。

 みなさん!!日本の夏の風物を忘れちゃいませんか???

第1弾シリーズ そうその名も 夏の生活様式展 です・・・

今しなきゃいけない節電時期。。。 モチロン普段からできればいいが、

人はひと。 甘える日もついついでてしまう。。。

そんな心の隙間に癒しの奏でるメロディーを是非!!!!

エアコンのスイッチの前に!!是非 風鈴を。。。

真鍮の風鈴はとても和みますよ~~。冷たいビールと枝豆と!!! 是非どうぞどうぞ。

夏の生活様式展 UPしました。↓

http://www.u-house.net/event_201106.html
[PR]

by u-houseing | 2011-06-14 19:50 | 入荷情報 | Comments(0)
2011年 06月 03日

素敵でした!

f0176205_1474988.jpg


 こんにちは~。 
 写真は、快晴の昼下がりにみえたお客様。
とても素敵だったのと、店にあるソファと着物姿というの新鮮で、“パシャリッ”
ずうずうしくも撮らせていただきました。
快く引き受けてくださり、ありがとうございました。

 一緒に写ってもらったソファは、マカロン(3P・メープル/布)です。 
ソファと着物姿もいいですね。

何があるわけでもなく、休日は着物で通すことが多いとのこと。
お母様の着物に、お祖母様から譲り受けた帯、バックは叔母様から頂いたものだそうです。
『着ましたー。』という感じもなく、普段着として着ていらっしゃる様子がとてもとても
素敵でした。
少し前までの普通の人のようで、所作も素敵で…。
私もそんなにっぽんの女になりたいなあ、と思いました。

 意外にも、お家の中は洋風なのだそう。
ひとしきりご覧頂いて、お車で颯爽と帰っていかれたのでした。
おとこ…いえ 女前です!

引き返してお立ち寄りくださりありがとうございました。
また素敵なお姿を楽しみにいています。

スタッフ 池田
[PR]

by u-houseing | 2011-06-03 14:32 | スタッフひとりごと | Comments(0)