人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人がかりで納品!

今日は朝からわくわく。

というのも、先日お店に入荷した「ケヤキ」の一枚天板のお届けだから(^^)

さかのぼること三年前(あれは三年前~♪知ってます?)

トチの天板をお届けしたO様が、
今回、ケヤキのリビングテーブルをお買上げいただいたんです。
初めはお店にご来店。
モンキーの輪切りを気に入っていただいたけど、あと一歩物足りない。
同じ空間にトチの大きなテーブルがあって、
このトチの木目が私達スタッフもはじめて見る個性的な表情をしてるので
シンプルな表情の天板だと存在負してしまうんです。

結局、モンキー輪切りは断念。

すると、1月の家具商会場にご来場してくださいました。
そこでいろんな無垢天板をみられるもののもう少し。。。

すると写真にあったケヤキの天板に目が止まられたご様子。

「これはどこで見れますか?」

ついつい私たちも「え!?行くんですか?」

「はい」と涼しげな顔。

そこから車で約1時間。往復2時間。

2時間後に「決めました~」と会場まで戻ってきてくださいました(^^)

それがこれです。
写真がへたっぴでボリューム感が伝わらないかも・・・・。


この木目!
4人がかりで納品!_f0176205_18413572.jpg


厚みがすごい。
重すぎて通常2人でお届けできるサイズなのに
このテーブルは男性3人かかり!
4人がかりで納品!_f0176205_18414791.jpg


3年前にお届けしたトチのテーブル。
つやつや。
4人がかりで納品!_f0176205_18421426.jpg


木目が美しい。。。
4人がかりで納品!_f0176205_18422913.jpg



本当に有難うございました!
本当にわたし自身がいっぱい笑っていっぱい話して
とっても楽しませていただきました!

本当に楽しい納品でした(^^)


お土産まで頂いてしまいました。。。

なんと!
花畑牧場の生キャラメル~!!!
4人がかりで納品!_f0176205_18424893.jpg

4人がかりで納品!_f0176205_18431084.jpg



北野武が絵を書いた生キャラメル。
4人がかりで納品!_f0176205_18425654.jpg



先日頂いたこんなにちっちゃい「さつき」
4人がかりで納品!_f0176205_18573158.jpg



花が咲くのが楽しみ。。。。
咲いたらまたアップしますね!

ちなみに、うちの店長は生キャラメルの美味しさに感動し
さっそく花畑牧場のネット通販をしておりました・・・。
私も便乗して買ってもらいました。
by u-houseing | 2009-02-17 19:02 | 入荷情報 | Comments(0)

福岡市南区にあるこだわりの無垢家具のお店のスタッフブログです。URL:http://www.u-house.net/


by u-houseing