人気ブログランキング |

福岡の無垢家具・オーダー家具・収納の専門店 ユーハウス・イングの日記

uhouse.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 30日

あっという間にさくら色

つぼみの時間は短く、暖かくなるとパッと咲いた今年の桜。
雨模様の週末、みなさまお花見できましたでしょうか?

今年は夜のお花見は残念ながら出来ていませんが、連日満開の桜を観ながらのお届けや通勤途中で、
快晴の中の清清しいさくら。雨に濡れた大人しいさくら。天気によって見え方もいろいろで期間限定のさくら並木を少しだけゆっくりと通ってみます。
あっという間にさくら色_f0176205_17441166.jpg

すでに、さくら色のジュータンになっているところも。
新緑が「次は私の番!」と待ち構えていますね。

今日は、今春ご子息のご結婚を機に、家具の入れ替えをしてイメージチェンジをとのご依頼で、今朝はK様邸へお届けに行ってまいりました。

腰を患ってらっしゃるご主人様にと、奥様が先にご来店頂き目に止めて頂いたPOSA。
あっという間にさくら色_f0176205_17594252.jpg

今までカウチタイプのソファの沈み込みに違和感を持たれたたまま、いい安楽椅子はないかと探されていたそうです。
背骨を正しく保つパーソナルチェア。
身長に応じて3サイズの中より選んで頂き、背もたれに内蔵されているベルトにて調整をする背中にピッタリフィットが特徴です。(どなたでもコレは体感して頂けます)
後日、ご主人様を同伴されてのご来店で、「コレだね。」
とご主人様即、ご決断されました。
ソファの前にギャベをと、イスとのコーディネートでパーソナルサイズギャベを奥様がセレクト。
壁に掛かっている木の時計も奥様セレクトで、こちらはケヤキの時計で文字盤の色味と数字の見易さがとっても気に入って使って頂いてるようです。

一目で気に入って頂いたテーブル。
あっという間にさくら色_f0176205_18121731.jpg

鉄の脚を2枚の無垢板ではさんだ形状のスマートなテーブルで、板と板の間のスペースは収納として使える優れものなんです。
新聞。雑誌。プレイスマット。などなど。
K様は、早速、このスペースに毎日日課のサプリメント類をセッティングされてました。

椅子はいろいろと座ってお試し頂き、思い思いの形状を選んで頂いたのですが、ご主人様は、やはりこちらも「腰の椅子」を選んで頂きました。(腰をぐっとサポートしてくれる椅子です!)
奥様は、「揺れる心地がいい」とロッキングタイプの椅子を。
今日のお届けに間に合わなかった椅子2脚も形はそれぞれ異なり。

このようにバラバラに選んで頂けると個々の体型に合った椅子をマイチェアとしてずっと使って頂けますし、時には違う椅子も。。。と気分で使い分けできます。観て楽しく、使って楽しいですよ。
(K様、残りの2脚お届けまでもうしばらくお待ち下さいね!)

ユーハウスには、たくさんの種類の椅子があります。
ひとつひとつ、座った時の印象は違うはずです。
椅子は見るより座るべし!  デス。
マイチェアをお探しの際は、是非ユーハウスを覗いてみてくださいね!

by u-houseing | 2014-03-30 18:33 | お届け写真 | Comments(0)


<< 消費税についてのお知らせ      自然が似合う。 >>