人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の枝に思うことは…

木の枝に思うことは…_f0176205_1744551.jpg
木の枝に思うことは…_f0176205_17445044.jpg

こんにちわ~
そろそろ軽~い服を選ぶ気分になってきました。
久しぶりにスカートに、少し脚を見せて靴下、コート無しで麻のストールをぐるぐる巻きで
気持ちよく自転車で通勤したスタッフの池田で~す。
そしてブログに登場も久しぶりです。

さて、冒頭の写真、SHOPで気持ちよさそうにしている枝のアップは、
若葉がギザギザしてかわいい この枝は、
「ブナ」 です!

ビーチ材ともいわれるこの木は、硬くで粘りのある白木。家具にもよく使われています。
曲げ木の椅子、Yチェアなどでお馴染みですね。
木の枝に思うことは…_f0176205_1855493.jpg

写真は大人まで使えるベビーチェアの足置き部分のアップですが、
どうでしょう! 
枝の表情と木目に通じるものを感じて「ブナなんだな…」と改めて思ったりして、
なんだかうれしくなってしましました。

ちなみに大人まで使えるベビーチェアはこちらです。
木の枝に思うことは…_f0176205_18234277.jpg

赤い背・腕のクッションとテーブルが脱着出来、成長に合わせて使えます。
そして外した仕様はこちらです。
プレーム色と張地違いで雰囲気が変りますね。
木の枝に思うことは…_f0176205_18382927.jpg

この椅子、小学生くらいになった子どもさん用にもお奨めです。
椅子の座の高さや足置きが、
子どもの成長に合わせて対応出来るタイプがやっぱり大事!!だ と 小学生の母 (⇒池田)は実感していますよ~

スタッフ 池田でした。
by u-houseing | 2015-03-14 18:45 | 家具のこと | Comments(0)

福岡市南区にあるこだわりの無垢家具のお店のスタッフブログです。URL:http://www.u-house.net/


by u-houseing