人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再生。

以前のブログ
「出会い」
「活躍」
に続いて。

30年ほど、長い時間大事に使ってきたダイニングセット。
テーブルと椅子に加え、ダイニングボード(食器棚)も全て、お母様より”嫁入り道具”として
揃えていただいた思い出いっぱいの家具。

「テーブルの天板の塗装の剥がれや、シミ、キズが目立って、ベタつきも気になるから、ずっとテーブルクロスを掛けて使っていたんですけど、どうにかなりますか?あと、テーブルを伸ばせるはずなんですけど、伸ばす事ができなく
なっているんですけど。」
とのご相談。

再生。_f0176205_18371082.jpg

たしかに、表面が塗装の劣化からベタつき、白けています。

2週間お預かりした後・・・
再生。_f0176205_192863.jpg

このように生まれ変わりました!!
「再生」の瞬間です。

塗装をいったん全て剥がし、傷の補修を施し、染色。
最後にきれいな塗装をして完成です。
天板を伸ばす際の機構も作り替えて、最大に伸ばして使う事も可能になりました。

「まだまだ、キレイでしょ♪ 頑張れますよ!!」
テーブルがこう言ったと思います。

気に入った物を、必要であれば手を加え、大事に長く使う。
ユーハウスでは、ここも大事にしたいポイントです。


さて、スタッフ垣内はコレに向けてお休みもヒマなしです。↓↓↓
再生。_f0176205_1913590.jpg

2015年 9/20(日) AM6:00 
@福岡県糸島市 二丈/鹿家海岸
サーフィンのコンペティション「16th 串崎ロングボードクラシック」を行います。
その名のとおり、長板の大会ですが、昔から長板に乗っている方は「おー、まだやりよると!?」と懐かしく思われるかもしれませんね。
九州で一番古い「ロングボードの大会」でもあります。
一昨年より大会復活し、なんとか微力ながら、私も運営に回っています。
近頃増えてきましたSUP(スタンドupパドル)のクラスもあります。
60歳代~のクラスも設けていますので、長年、波乗りを続けていらっしゃる貴方、記念に楽しみませんか?
すでに数名は60歳代クラスエントリー者いますよ~!
湘南よりプロも呼んで、エキシビジョンも行う予定です。
当日は、波があっても無くても、何かしらのコンペがあります!

詳しくはメールにてお問合せ下さい。
kozue@u-house.net

by u-houseing | 2015-08-01 19:31 | スタッフひとりごと | Comments(0)

福岡市南区にあるこだわりの無垢家具のお店のスタッフブログです。URL:http://www.u-house.net/


by u-houseing